ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
烏賊中
烏賊中
烏賊中毒のために就寝中も右手がかってに動き出し、嫁に笑われている
Squid Junkyです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年11月29日

ついにやったね 紀北・泉南エギング&アジング 2011.11.27~28

こんばんは^^

パソコン3回目にして立ち上がりましたタラ~
途中で勝手に再起動も始まるし、いよいよ・・(;´Д`)

それは措いといて


今回は紀北~泉南に行ってきました。


土曜から3連休♪


急ぎの仕事があったので、休日出勤し、夕マズメには間に合わない(-ω-;)

家のパソコンもダメなので、会社でブログを見ると
Sくんのコメントが(゚∀゚;)アラ?


家に帰り、用意を済ませ、SくんにTEL

『どこなん?』

『俺はOに行くけど、合流する?』

など話し、出発車=3


1時間半後

既に眠さ限界ですが、到着

合流し、状況を聞くが、アタリがないとの事。


Sくんがさっきまで入っていた先端のテトラ入りスタートパンチ

状況的に潮も動いており、出そうな感じアップ


しばらくすると、SくんからTEL!




これは!




『ギャフ撃ってください!』





キタ━━(゚∀゚)━━!!





ついに!




すぐに駆けつけ見ると、キロは超えてる(゚∀゚)!!





堤防の上から掛けようとするが、ちょっとやりにくい・・







一度外し((( ゚д゚;)))、怖いのでテトラに下りギャフ掛け








上げて見ると・・・・











ドーーーーン

ついにやったね 紀北・泉南エギング&アジング 2011.11.27~28
























デカ(≧∀≦)







1.2はあるんちゃう!?

手で測ってみると、30くらい

1.5くらいあるで!


秤が無かったので、俺のバネ秤で・・





1.5kgです!
ついにやったね 紀北・泉南エギング&アジング 2011.11.27~28
ちょっと写真暗かったかな・・

ついに!

マジ嬉しかったですね~♪


エギングする人の大多数は、キロUPを目指していると思います。

自分もそうでしたし、未だに2キロUP出来てません(;´Д`)

よくいっしょに行くので、なかなかキロアップ出来ないのを
見ていたので、マジ嬉しいッス





おめでとう!クラッカークラッカークラッカー




詳しくは、こちらで^^ヘボヘボ!?エギンガー奮闘記





写真を撮りおえ、眠さも吹き飛んだのでマジモード突入です!


気持ちよく沖に流れています♪


しかし、実はリールが限界のようで、強くシャクると勝手に逆回転したり

ハンドルを回しても、重い・・

フリーでクルクルーと回らず、2回転くらい

バッククラッシュも1回釣行で最低2回は起こるように・・


でも、ガンバるぞー!


シャクってから、少し沖に流しのくり返し

波の上下のようなモヤっとした感じが



どりゃああああああーーー((( ;゚Д゚)))と気合のアワセを入れると



ビニール袋を引っ掛けたような・・・

胴で15cmほどのモンゴちゃんでした(゚∀゚;)


Sくんのを見ていたので、久々の気合アワセしたのに・・


リリースし、再度開始パンチ


同じようにシャクっていると・・・

またしても、モヤっと感が・・


まさか!

(ll゚Д゚)

またしても!?

((ll゚Д゚))?


遠慮がちにエイっとアワセると

グィ~ングィーンと

キロはないが、いい感じの引き♪

そこそこありそうアップ

バネ秤で800ちょい(携帯写真がなぜかパソコンに送れず写真がありませんタラ~



その後はアタリもなく、眠くなってきたので、アジングしよう

しかーし、アジいねぇ~


SくんとOさんは帰宅というので、烏賊中も移動です。


ええ感じの場所なんですが、如何せん潮ドン引き

釣れるのは、モンゴ・・モンゴ・・


アジングじゃー

アジいません

ガシラもいません


移動車=3


ナニモツレマセン

ナゼカ、
カゼモフイテマス


眠い・・

お休みなさいZZzz・・


起きれば既に、PM2時を過ぎてる

泉南に向け、地道ものんびりと北上


泉南に到着するも、入りたい場所は結構な人が・・

仕方ないのでしばらくは、ぼんやり( ゚д゚ )ボー


夕マズメ前に人が帰りはじめたのでシャクりスタートパンチ

しかし、いきなりライントラブル(怒)

その後も2回ライントラブル

近くのエサ釣り師がメバル連発


デカいのも釣れていたので、メバルじゃー

しかし、古いPE0.4がプチプチ

リーダーと結ぶがプチを10回くらいくり返し


無~理~


気分転換に移動車=3


泉南のいつものポイント

今年の秋は初ですが

先行者に聞くと500くらいが1杯と


離れた場所でスタート

しばらくすると

スーと持っていく

エイっとアワセると、子イカ?


またしても、モンゴリア~ン

モンゴリアン祭りです(*´∀`*)


しばらくすると、先行者の方が移動したので、マイポイントで
(みんなのマイポイントですが^^)



1投目

好きな流れとは逆なのは分かっているが、底を取って・・

シャクシャク

グンッ

いきなりアタリが

グィ~ン

小さいな

とりあえず、アオリちゃんゲットキラキラ(カメラ車に忘れたので写真はありませんが)



2投目

逆の流れなので、根掛り注意でシャクっていると

スーっと持っていく

エイっとアワセ

グィ~ングィ~ン

500くらいかな♪


その後、底でシャクシャクすると

スーっと

子イカちゃんゲットキラキラ


リリースし、しばらくアタリもないので


アジを探しに車=3


いつものアジングポイントに来るも、アジいねぇ~

周りも釣れておらず、次々に移動していく


ワームを変えたり、レンジを変えたりしていると、

コツっとアタリが!

ワームを切って小さくし、アタリのあったレンジを引くと


連荘モードに突入(*≧∀≦)b♪


レンジが合えば、ワームを大きくしても問題なしにアタリ連発

面白いですねぇ~

簡単なようで、難しい。


さっきまでアジおらんやんって思っていても

パターンに入れば、連発が止まらない。

今は烏賊以上にハマってます(゚∀゚;)


食べられない数になってきたので、終了~

毎日釣りができたらいいのに・・


結果

ついにやったね 紀北・泉南エギング&アジング 2011.11.27~28

リリース込みで

アオリ4杯 800~150くらい
モンゴ4杯 
タコ  1杯 (潮溜まりにいたのを捕まえました)


ついにやったね 紀北・泉南エギング&アジング 2011.11.27~28
アジとサバ

















この記事へのコメント
おはようございます。

今回はホンマありがとうございました。

なんとか、キロアッパーに仲間入り出来ました(*≧□≦)

あの後めっちゃ釣ってますね

流石師匠です。アジングええなぁ
泉南行かな!
Posted by stormstreme at 2011年11月29日 06:07
こんにちは

ええ釣りされてますやん、あやかりたいですw

PCとリール、調子悪いみたいですね

ここらで散財して景気回復に貢献しちゃってください (^-^)ノ
Posted by 巻き巻き at 2011年11月29日 14:03
まいどです!
行ってますね~^^
今年は水温高めでまだ泉南でも楽しめますね!
何故か妙にコウイカが多く感じますが^^;
そろそろ本格的にキロアップ狙う時期ですね~
私もちょこっとエギングでは勝ち目が無くなってきましたw

PCはぼちぼち寿命でしょうか?
私のもちと危なっかしいので他人事とは言えません^^;
リールはルビアスでしたよね?
激しいシャクリでギアがイカれましたか?^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2011年11月30日 07:55
お疲れ様です

なんやかんやで釣りには行ってるんですね~

しかも釣れてるし♪

ボーナス出てないんすか? 

PCの買い替えと、リールのオーバーホールをしたほうが(;^ω^A
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年12月13日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついにやったね 紀北・泉南エギング&アジング 2011.11.27~28
    コメント(4)