ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
烏賊中
烏賊中
烏賊中毒のために就寝中も右手がかってに動き出し、嫁に笑われている
Squid Junkyです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年09月02日

新子調査&初アジング



こんばんはパー


ご無沙汰しております


8月27・28日に中紀まで調査に行ってまいりました。


27日 AM5時頃到着後、早速シャクりスタートパンチ


まずは、3号で底をとり、一気にガンガン シャクり上げ

手前まで寄せてくると、こまいのがパラパラ集まってきます

でも、ワラワラって感じじゃないし

2.5号に変えると、手前に寄せる前に乗ってしまいます。

一応、お持ち帰りサイズなので、キープし

再度、ちょい投げすると、ラインが微妙な反応

かる~くアワセを入れると、ぐぃ~んイカの丸焼き

400gくらいの親ゲット

その後もちょい投げで、ポロポロと釣れますが・・

サイズがねぇ~

リリースばかり。

波打ち際まで追いかけてきて、持って行こうとする姿はかわいいがニコッ


3.5号に変えるとほとんど反応がなくなり、

まだ、本格的なシーズンインとは、いえない状況でしたね


その後は、ポイントを移動しながら、探りを入れますが、

時折、トンカツサイズが追いかけてくるくらいで

数もワラワラと出てくるポイントは・・・


とあるポイントでは、真っ昼間にもかかわらず、

カツオの群れが回遊してるビックリ

エサ釣りのおっちゃんは連発し、隣りのおっちゃんは、ジグで

サバを釣ってますサカナ


烏賊中は、まともなジグもなく、指をくわえて見てるだけタラ~

やはり、用意だけはしておくべきですね


最近、烏賊を持って帰っても、人気がなくて家族はほとんど

食べてくれません男の子エーン

知り合いにあげてばかり・・

違う魚を釣って帰らねば!


ってことで、初アジングにチャレンジキラキラ

いつも、烏賊の季節とダブる釣りはほとんどしません


なぜ?

だって、その釣りをしてる間に烏賊釣れるんちゃう!?って

思ってしまうんです。

それで、つい、烏賊ってしまいます。


でも、今回は烏賊もそこそこに

初アジング!

なんとなく、ワームを投げてぇ~みたいのは、もちろんやった事はありますが

何投かして、釣れないと

すぐに、エギにチェンジしてしまいます


なので、まじめにやるのは初めてドキッ

今回は、ガンバってワームを投げますが、

サビキ以外で釣った事がないもんで、手探り状態汗

たまに、コツッとアタリはあるものの、乗らず

何度か移動し、とある漁港に来ると

あっちこっちで、水面がピチャピチャ

ライトを当てると、アジだらけドキッ


これやったら、さすがに釣れるやろ!

ワームを投げ、スローに引いてみるものの

コツッとアタるのみ

えぇ~ガーン

こんなにむずかしいものなん!?

何度か、ワームを変えていると、グンッと持っていくが

乗らない

縦にチョンとシャクると、一発で釣れました
新子調査&初アジング
携帯画像で見にくいですが

楽しい~ドキッ


豆アジばかりですが、こんなに楽しいとは思いませんでしたわアップ
新子調査&初アジング

夢中になって、いろんなパターンを試行錯誤

さすがに湧いてるだけあって、アタリは止まらずアップ

手前でポロポロ落ちますが(笑)

朝までずっとやってましたニコニコ


しばらくハマリそうですキラキラ

食べてもうまかったし、釣りに行きたいなぁ

今週末は台風直撃しそうなので無理っぽいが・・



新子調査&初アジング

今回は、アジがメインなので、烏賊写真はカットしました(笑)







この記事へのコメント
新子調査、お疲れ様でした^^;
この時期のアジングも楽しそうですね~!
ちなみに朝マズメは、カマスいませんでしたか?

次回は、エギングバッグに、メタルジグと
ワインドを忍ばせておきましょう^^;
今の時期なら五目釣りも可能ですよ(^0^)/
Posted by aori at 2011年09月02日 07:54
こんにちは

中紀遠征お疲れ様でした
今度からはイカにアジにと忙しくなりそうですね

自分もホームの調査行ってきましたが、まだ少し早いようでした
台風後、海が落ち着けば楽しみです
Posted by 巻き巻き at 2011年09月02日 12:08
ハマっちゃいましたか~(笑)
アジングメチャオモロイっすよ~。
最近イカ忘れてます(爆)
Posted by takato at 2011年09月02日 22:05
こんにちは

メタルジグ必須ですね。
私も早速エギングバッグに入れときました。
烏賊写真無いのは残念ですが、その分アジ写真金色に輝いとりますね!
私も来週頑張ってきます。
Posted by saigousansaigousan at 2011年09月08日 16:46
aori さん、こんばんは^^


カマスいるには、いたんですが 子イカの群れの後ろをずーと

ついているだけで、反応なしでした(涙)

メタルジグは買いました!
4つも!
安物ですが(汗)

五目釣りしたいですねぇ♪
Posted by 烏賊中烏賊中 at 2011年09月13日 20:24
巻き巻きさん、こんばんは^^


アジ釣りたいですねぇ~♪

そろそろたまねぎ島の季節なんで
その時にガンバりますよ~
Posted by 烏賊中烏賊中 at 2011年09月13日 20:27
takatoさん、こんばんは^^


ハマっちゃいましたね~

こんなにおもしろいとは、思ってませんでした^^

食べるだけの目的なら、サビキでいいんですが

アタリはあるのに~~ってのが、楽しいです♪

イカもやりますが、お土産確保できたら、

アジに専念したいですね
Posted by 烏賊中烏賊中 at 2011年09月13日 20:30
saigousanさん、こんばんは^^


こちらも、早速買いました!

いまいち釣り方はわかりませんが(笑)

ツバスかカツオ釣りたいっす!

アジも♪
Posted by 烏賊中烏賊中 at 2011年09月13日 20:32
こんにちは~

うちも私以外ほとんど烏賊食べてくれませんww

「どんだけ高級な烏賊や思てんねん!」

鯵は喜ばれました?(・∀・)♪+.゚
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年09月22日 10:56
烏賊した兄ちゃん!さん、こんばんは^^


確かに高級な烏賊になりますよね。

買ったほうが、安いんちゃうん?

それやったら、釣り趣味にせんいうねん!みたいな^^

アジは喜ばれました♪

が、

もう飽きられましたが・・
Posted by 烏賊中烏賊中 at 2011年11月17日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新子調査&初アジング
    コメント(10)